« ダイエット奮闘記、第2部 へん顔呼吸法 | トップページ | ブブ彦日記 食後の口拭き »

2007年5月24日 (木)

爺の小遣い倍増計画 返送しないといけません

証券会社に口座開設の資料を返送する必要があるわけですが、(何度も言いますが)僕は手続き関連が本当に弱い。
できることなら、やりたくない。
やりたくないと言うよりは、やりたくてもできない。
でも、株をやると言いだしたのは自分なので、自力でやるつもりです。
大丈夫かなぁ~・・・

必要な資料は”住民票の写し”だけです。
住民票を取って、コピーをして、三つの証券会社に返送すればOKみたいです。
資料請求の時に記入した住所と、住民票の写しが完全に一致しないと審査に通らないようです。
また、印鑑の押し方も細かく指定されていて、かすれていたり、複数押してあったり、にじんでいたりしても、審査に通らないそうです。
結構厳しい指定をされていて心配もあるのですが、とりあえず必要な書類が住民票だけなので、ホッとしています。
これなら自力でできそうです。

« ダイエット奮闘記、第2部 へん顔呼吸法 | トップページ | ブブ彦日記 食後の口拭き »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット奮闘記、第2部 へん顔呼吸法 | トップページ | ブブ彦日記 食後の口拭き »