« シネマごしっぷ 2人のケイティ | トップページ | ブブ彦日記 付着物(米) »

2007年5月26日 (土)

爺の小遣い倍増計画 返送、審査待ち

20070528株のコーナーの名前を”株を始める”から”小遣い倍増計画”に変更しました。
ちょっと露骨なタイトルですが、これくらいインパクトがあっても良いのではと思います。
「金儲けは悪いことですか?」と逮捕されたMさんが言っていましたが、僕の場合「小遣いを増やすことは悪いことですか?」といったところでしょう。
株に興味があるけれど、まさ爺を人柱にしてから始めてみようと思っていただけると嬉しいっす。

さて、本題に入りましょう。
口座開設に必要な書類を用意しました。
用意すると言っても住民票を取ってきただけです。
準備は住民票のコピーと、印鑑を押すだけでよく簡単に終わってしまい、拍子ぬけしてしまった。
これくらい簡単だと自力でなんとかできます・・・。
口座開設には1~2週間かかるので、それまで株の勉強をします。
まずは練習として、つもり売買をしてみよと思っています。
お金を出さずに買ったつもりでシュミレーションをするわけです。
う~む、慎重派らしい行動ですな(笑)

« シネマごしっぷ 2人のケイティ | トップページ | ブブ彦日記 付着物(米) »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シネマごしっぷ 2人のケイティ | トップページ | ブブ彦日記 付着物(米) »