« 爺の小遣い倍増計画 スクリーニングに苦戦中 | トップページ | デジ物コバナシ 倍速TVはやめられない »

2007年6月12日 (火)

トラベル・レポート 栃木、日光 明らかに飴が多かった

20070612_1明治の館という洋食店に行ってみました。
日光で食事をすることになると、必ず名前が挙がる有名店です。
特に、チーズケーキ(ニルバーナという名前らしい)が有名で、お店の看板メニューになっています。
味はさっぱりとしていて、後味スッキリ。
値段が高くなるほど、チーズケーキは濃厚になる物だと思っていたので、この味は衝撃的でした。
この材料とあの材料を足して、という考え方ではなく、厳選した材料でどこまで引き算して作れるか?というスタンスなんじゃないかと思います。
また太るなぁ・・・
m(_ _)m

最初から最後まで食べてばかりの旅行は、充実でした。
体重計に乗ってないのが怖いですが、まぁなんとかなるでしょう。
飴と鞭の旅でしたが、明らかに飴の方が多いと思う・・・
ま、いいか。

« 爺の小遣い倍増計画 スクリーニングに苦戦中 | トップページ | デジ物コバナシ 倍速TVはやめられない »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。