« ダイエット奮闘記、第2部 おやつのハイチュー | トップページ | シネマごしっぷ ジョニーになんだかなぁ~ »

2007年6月29日 (金)

爺の小遣い倍増計画 6月のシュミレーション結果発表

6月下旬から始めているシュミレーション。
6月の結果報告です。
軍資金の設定は、実際に売買をするときと同じ30万円。
どんな結果になっているのかというと・・・
 ・10日間で32200円の儲け
 ・勝敗は22勝、7敗
 ・株を持っている長さは、平均8時間
 ・取引回数は62回
 ・平均収益率は1.003%(1万円で買ったとすると、30円の儲け)
でした。

シュミレーションを始めた頃は、損切りをすることができなくて、その株に足を引っ張られてしまい、マイナスに・・・
損切りしろ、損切りしろと、どこのHPでも書かれているし、本を読んでも損切り損切り・・・
そんなに書かなくてもわかってる、と思っていたのですが、これが難しい。
もう少し待っていたら上がるのでは? もう少し様子を見てみよう・・・
と、いつまでたっても売れない状態が続きました。
自分は簡単に損切りできると甘く見てました・・・
感情を挟まず、もっと機械的に売買せねば! と思ったんです。
m(_ _)m
7月もシュミレーションを行います。
損切りのタイミングについて、徹底してみようと思います。
7月もプラスになるといいなぁ~

« ダイエット奮闘記、第2部 おやつのハイチュー | トップページ | シネマごしっぷ ジョニーになんだかなぁ~ »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。