« あぁ、食い道楽 パンナコッタを作れ(命令) | トップページ | ブブ彦日記 せがむ犬、やらない爺 »

2007年6月20日 (水)

枕が止める!?

さっきTVでやっていたのですが、イビキを止める枕が発売されるらしい。
イビキは睡眠中に筋肉が弛み、気道がせまくなって起こる。
そこで、筋肉に刺激を与えることによって、筋肉が収縮し、気道が広がり、イビキが止まる という仕組み。
携帯のバイブを連想してくれるとわかりやすいと思います。
ああいう振動で枕が動くそうです。
振動は目が覚めないレベルに調節されているから、起きることはないとのこと。

面白い機能としては、自分のイビキの音を録音することができるという点。
僕を含めて、自分のイビキの様子はわかってない、と いうよりは自分はイビキなどかいていないという人も多いはず。(僕がそうです・・・)
この機能で、証拠が残るし、この枕でイビキが止まる様子を聞くことができるわけですな。

肝心の価格を見るのを忘れてしまったが、安いなら買ってみたい。
(∥ ̄■ ̄∥)

« あぁ、食い道楽 パンナコッタを作れ(命令) | トップページ | ブブ彦日記 せがむ犬、やらない爺 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。