« あぁ、食い道楽 冷やし中華試食会、2007 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 今度こそ大丈夫!? »

2007年6月 1日 (金)

ストレッチマンを知ってるかい?

20070601_2ストレッチマンを知っているでしょうか?
黄色い全身タイツを着たオジサンが悪と戦うNHKの番組に出てくるキャラクターです。
若いお兄さんが演じないでオジサンだというところがミソ。
初めはマイナーだったのですが、最近はすっかり認知度が上がり、NHKを代表するキャラクターに成長しています。

ストレッチマンに関する情報をUPしておきますね。
・ストレッチ第七星雲出身の宇宙人。
・学校を襲撃する怪人を、必殺技「ストレッチパワー」で倒すヒーロー。
・ストレッチが趣味でストレッチに悩んだら気晴らしにストレッチをする。
・性格は明朗快活で、あまり深く悩まないらしい。
・雷が苦手。
・弱点である頭のとんがりはストレッチトンガリといい、中にはレモンが入っている。
・黄色いタイツは皮膚らしい。つまり全裸で公共放送に出演していることになる(笑)
家族構成は弟がいること以外は不明。

(公式HPがあるのでそちらを見た方が早いと思います。 公式HPは こちらから)

« あぁ、食い道楽 冷やし中華試食会、2007 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 今度こそ大丈夫!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ、食い道楽 冷やし中華試食会、2007 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 今度こそ大丈夫!? »