« トラベル・レポート 栃木、日光 明らかに飴が多かった | トップページ | ブブ彦日記 水たまりでの出来事 »

2007年6月12日 (火)

デジ物コバナシ 倍速TVはやめられない

TVキャプチャーを買ったので、パソコンでテレビを見ています。
放送されている番組は、リアルタイムで見ることはありません。
見たい番組は全部録画して、後でみるようにしています。
CMを飛ばし、再生速度を2倍にすれば、30分番組は10分で見れます。
この見方を始めてしまうと、リアルタイムでTVを見ることが、時間の無駄に感じてしまい、普通に見れなくなってしまいました。
株と英語の勉強をしていると、限られた時間でいかに情報を収集するかが重要になってきて、TVに割ける時間はどんどん減っているのです。
まぁ、たまにはのんびりと大笑いするような番組も必要なのかもしれませんが、今は自分を高めることをしているのが楽しいのです。
だからといって結果がついてくる保障は無いんですけどね。
( iдi )

« トラベル・レポート 栃木、日光 明らかに飴が多かった | トップページ | ブブ彦日記 水たまりでの出来事 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

毎日睡眠時間が3時間ぐらいと言っていたタレントの小倉智明(目覚ましテレビの後の番組の司会者)も、将爺と同じように倍速でテレビを見ていると以前言っていました。

テレビを普通に見るのも倍速で見るのも、そして見ないのも人それぞれですよね(^-^)

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 栃木、日光 明らかに飴が多かった | トップページ | ブブ彦日記 水たまりでの出来事 »