« ブブ彦日記 とろろ昆布 | トップページ | 無果汁な午後 »

2007年7月 3日 (火)

爺の小遣い倍増計画 やっぱりマイナスなんじゃ?

自作の収益計算表が一応完成したのですが、株を買った時のチャートの画像を貼り付けることにしました。
いくらで買った(売った)という数字だけでは、買った時の状態ががわかりません。
チャートを記録することで、どういう相場の時にどんなことを考えて買ったのかなど、一人反省会を開くことができるわけです。

こんなに力まなくても、もっと気楽にやれればいいのですが、性格なんでしょうね。
きっちり管理しておかないと気が済まないんです。
このコーナーを書き始めたころに、この性格はプラスなのかマイナスなのか?と書きましたが、マイナスなんじゃないだろうか と最近思っています。
一人で頑張り、背負い込んで自滅する いつものパターンになってきているような気もします。
(>ω<。)

« ブブ彦日記 とろろ昆布 | トップページ | 無果汁な午後 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。