« シネマごしっぷ J K ローリング、泣く | トップページ | 爺の小遣い場増計画 秘密の目標 »

2007年7月11日 (水)

デジ物コバナシ 次なる買い物

20070711以前、TVキャプチャーと外付けHDDのどちらを買うか迷った事があり、結果TVキャプチャーを買うことで落ち着いた話の続きです。

TVキャプチーを先に買ったことは正解だったのですが、そろそろHDDを買いたくなってきました。
というのも、毎日DVDにバックアップを取っているのですが、4.8ギガのDVDには全てのデータをバックアップできないので、DVDを交換しながらバックアップを取っているのです。
この作業に疲れたのと、確実にバックアップをとるためにHDDを買いたいのです。
最初はコンパクトなHDDにしようかと思ったのですが、HDDは消耗品。
HDDが壊れたら、大事なデータも消えてしまう・・・
ですので、(詳しくは書きませんが)HDDにバックアップを取るのですが、HDDが壊れた時のためにバックアップのバックアップを取る機種を買いたいのです。
この文章を読んで混乱しているでしょう(笑)
つまりHDDが壊れても復旧できる機種を買いたいということです。

今予算を考えているのですが、すぐには買えません。
株で設けることができたなら、年末あたりに買おうと思っています。
またプレッシャーが増えるなぁ~

« シネマごしっぷ J K ローリング、泣く | トップページ | 爺の小遣い場増計画 秘密の目標 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。