« 朝起きたら | トップページ | ブブ彦日記 怪犬ペロリンチョ、トマトを食す »

2007年7月12日 (木)

爺の小遣い倍増計画 予約、いつの間に

株のシュミレーションをしていておかしなことに気付きました。
前の日の終値から始まるはずなのに、取引の開始時間になるのと同時に株価が跳ね上がっているのです。
株価が上がったところで僕が買っても、高くなってしまった株を買うわけですから、儲けがちょっとしかないのです。
この現象の原因を調べたのですが、ネットでの取引は24時間注文を受け付けているそうです。
それで取引開始の9時になると、注文があった株価の値段が一気に跳ね上がるのです。

それを知っていれば、もっと儲けられたのになぁ~
まぁ、シュミレーションですからね。
こういう経験をするためのシュミレーションですから、知って良かったと思うことにします。
でも、もっと儲けたかった とシュミレーションなのに、頑張ってしまうあたりが、悲しかったりするのです。

« 朝起きたら | トップページ | ブブ彦日記 怪犬ペロリンチョ、トマトを食す »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。