« シネマごしっぷ スペイシー引退を否定 | トップページ | あぁ、食い道楽 甘味尽くし »

2007年7月30日 (月)

爺の小遣い倍増計画 シミュレーション延長します

先週、また大きなマイナスを出してしまい、6月の儲けも無くなってしまいました。
こんな状態では本当の売買ができるわけがないので、8月もシミュレーションを続けることに決めました。

大きなマイナスを出した原因は、
 ・底値で買ってない。
 ・儲けが出る前にビビッて売ってしまう。
 ・下調べが足りない。
この辺りが原因だと睨んでいます。

それと、予算が30万円のところ、15万円の銘柄を2つ買ってシュミレーションをしていたのですが、2万円から5万円の銘柄を中心にシュミレーションをすることにしました。
15万円では2銘柄しか買えないので、リスクを分散できないんですよね。(気づくの遅すぎ・・・)
保有する株の数が増えるので、それだけ多く経験をつめると思います。

話は変わって、僕が寝言で
「今日は少しプラスになったんだよ」と言ったらしい。
夢でも株ですか・・・

« シネマごしっぷ スペイシー引退を否定 | トップページ | あぁ、食い道楽 甘味尽くし »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。