« あぁ、食い道楽 塩チロル | トップページ | シネマごしっぷ 辛口映画評 スパイダーマン3 »

2007年7月 7日 (土)

爺の小遣い倍増計画 いかに楽するか

いかに効率よく売買をするか? ということを考えています。

今回考えたのが、”翌日にやることは、前の晩にメールで送っておく”というものです。
まだ取引はしないけれど、様子をチェックしているような銘柄もあり、この株は何をしている会社だったっけ? どのタイミングで買うんだっけ? と覚えきれないのです。(記憶力に自信なし)
チェックしている銘柄は、今後どんどん増えるのは間違いないので、ここらで手を打たないといけなくなっているのです。

PCに付箋紙を貼っておく事もできるのですが、僕は字を書くのが苦手(大嫌い)なので、メールの方が都合がいいのです。

”朝、パソコンを立ち上げるとメールが届き、それを見ながらコーヒーを飲む。
ニュースを見てまったりしながら、今日の方針を練る” とうのが理想です。
イメージ的には、バスローブを着たダンディーがソファーに座ってワインを飲んでいる というイメージなんですが・・・(笑)
( ̄ー ̄)

« あぁ、食い道楽 塩チロル | トップページ | シネマごしっぷ 辛口映画評 スパイダーマン3 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。