« ブブ彦日記 僕のケーキ | トップページ | シネマごしっぷ ムーア監督、次回作に同性愛問題? »

2007年7月18日 (水)

デジ物コバナシ 良い店だけどマニアック

20070717landisk_home_hdl4g20今日は遠出をしたのですが、そこにPCショップ(PC DEPOT)があることに気づきました。
我が家近辺は完全に田舎なので、東京にあるような店がないのです。
見つけたPCショップは、自作でPCを作る人が通うようなマニアックな店だと聞いていたので、、用件が済んだ帰り道に興味本位で立ち寄ってみました。

店内に入って気づいたのですが、PCショップのくせにPCがほとんど置いてない。
店内のほとんどのスペースがハードディスクやら、メモリーやら、配線やら、部品であふれています。
なるほど、店に来ている人たちも、小太りで眼鏡をかけている人や、白髪混じりのロン毛に大きなバックを背負った人、ちょっと薄くなった髪と油ギッシュなお顔の人など、”いかにも”な人達ばかり。
まぁ、僕もその分類に入るようななりなので、その人達をとやかく言えるような身分じゃないんですがね。

一通り店内をチェックしていくと、見つけてしまいました。
お金を貯めて買おうとしている、大容量外付けHDDを。
我が家周辺の電気屋では、高額なので取り寄せになるような商品なのに、この店では丁寧にモック(外装だけで中身が入っていない偽物)が置いてあります。
さっそく、手にとって舐めるように見てしまいました。(興奮)
値段もすごく安い。
家からこの店まで車で1時間以上かかりますが、この安さならばここで買ったほうが絶対にお得。
コジマ電気よりも、ビックカメラよりも、ヤマダ電気よりも、ケーズ電気よりも安かったです。

実物(モックだけど)を手にとって、欲しい気持ちがさらに強くなりました。
マニアックな店内の空気に耐える根性があるのなら、PC関連はこの店で買った方がお得です。
良い店見つけました。

« ブブ彦日記 僕のケーキ | トップページ | シネマごしっぷ ムーア監督、次回作に同性愛問題? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。