« 爺の小遣い倍増計画 いつまでやるの? | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 RSSってなんぞや »

2007年7月 9日 (月)

ブブ彦日記 オバさん、ブブ彦を語る

20070709_2ブブ彦をつれて散歩に出かけると、孫と散歩に出てきたオバさんに声をかけられました。

オ「いやぁ~、 めんずらしい、イヌだなゃ。」
オ「このしっぽは、どんなってぃえんの?」
(地元でもこれほどひどい訛りの人はめんずらしい)
爺「こういうしっぽなんです。」
オ「こんの、毛んも変わってるんなゃ。」
オ「こんの、イヌはもっと大きくなんなぉ?」
爺「これで大人です。」
オ「ふんぉ~、 いんやぁ、めんずらしいのぉ~」

オバさんの訛りはかなりパンチが効いていて、もっと聞いていたかったけれど、孫がブブ彦を見て硬直しているので、その場を後にしました。
TVで放送されるならば、間違いなく字幕が表示されることでしょう・・・
(~ヘ~;)

« 爺の小遣い倍増計画 いつまでやるの? | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 RSSってなんぞや »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。