« ブブ彦日記 催促のお手 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 +30%→無理 »

2007年7月22日 (日)

僕とうつ病、闘病記 告白します

このコーナーのタイトルを見て、驚かれた人もいるでしょう。
僕はうつ病にかかっています。
病気になったことを告白するべきか、ブログを書いてきた1年半の間、ずっと考えてきました。
病気の話はとても重いし、拒絶する人も出てくると思います。
中傷するようなコメントも書かれるかもしれないし、畦道通信を読まなくなる人も出てくるでしょう。
マイナスになることの方が多いのかもしれませんが、文章に起こすことで客観的に自分を見ることができ、家族や友人達に今の病状を知ってもらえると思い、書いてみることにしました。
ブログは週1回くらいの頻度で更新し、少しずつ回復している様子書いていこうと思います。
このコーナーを見て、うつ病に関する誤解や偏見が無くなり、同じうつ病の人への助けになれるならば、こんなに嬉しいことはありません。

さて、当面はどのようにしてうつ病になり、今に至るのかという話をします。
次回から本格的に病気についての話をすることにしますね。

« ブブ彦日記 催促のお手 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 +30%→無理 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。