« ブブ彦日記 オバさん、ブブ彦を語る | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 入隊ブートキャンプ »

2007年7月10日 (火)

爺の小遣い倍増計画 RSSってなんぞや

株価のチャート(株価の上下を示すグラフ)を見て、一喜一憂していますが、そればかり見ているのも問題だと思います。
株価に影響するニュースは、株の取引の最中にも発表されるからです。
早く情報を入手するかで、有利に売買することができるはず。

情報を入手する方法ですが、RSSという物を利用してみようと思います。
(今、RSSはなんぞや、と勉強している最中なので、書いている自分でもわかっていません・・・)
今まではHPの更新チェックソフトを使っていたのですが、更新がありますとだけ表示され、見出しなどを見ることはできませんでした。
RSSを使うことで、リアルタイムに情報を入手することができるらしいです。(うーむ、書いていても、何のことやら・・・)

デスクトップを占領しないで、さりげなく情報を表示してくれる物(色々と種類があるらしい)にするつもりです。
果たしてRSSを理解して使いこなせるだろうか・・・
.@(-ェ-)@

« ブブ彦日記 オバさん、ブブ彦を語る | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 入隊ブートキャンプ »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。