« ゲームしてみる? お盆用の接待ゲーム | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 2003年9月~2004年春 告知から休職へ »

2007年8月12日 (日)

爺の小遣い倍増計画 いずれ100銘柄

売買をしている銘柄の他に、今は買わないけれど、いずれ買うことになるだろうという銘柄があります。
シュミレーションを始めた頃は、数株だったのですが、日に日に増え、今では40銘柄以上を監視しています。
チェックしている数が増えると、こちらは下がってダメだけど、こっちでは上がっている というようになり、常に売買ができるようになり、リスクも分散できます。

チェックしている銘柄はまだまだ増えそうで、50~100銘柄をチェックするようになっていくと思います。
シュミレーションを始めた頃は、そんなにチェックできないと思っていたのですが、いざシュミレーションを始めると、なんとかなってしまうもんです。
数十銘柄がピコピコと上下している様子は圧巻ですが、それにも慣れました。
なんとかなってしまうもんです。

« ゲームしてみる? お盆用の接待ゲーム | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 2003年9月~2004年春 告知から休職へ »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。