« シネマごしっぷ ギア、尻隠さず | トップページ | ブブ彦日記 お腹スースー »

2007年8月28日 (火)

爺の小遣い倍増計画 月100円の おすそ分け

母と年金の話をしていたのですが、株で老後は楽して生活するという話になりました。

さらに話は進み、「株で設けることができた時は、1%をくれ」と言われました。
未来の話ではなく、今現在僕がやろうとしている株での1%です。

1%を渡すのは構わないのですが、仮に僕が目標である月1万円を儲けたして、1%だと100円を渡すことになります。
大人が月に100円もらったって大したことじゃないですよね。
逆に100円なら、いらないと言われそうです。

もし儲けることができたなら、10%くらいは渡すつもりですが、とりあえずシミュレーションでプラスを出せていないわけですから、取らぬ狸のってやつですな。

« シネマごしっぷ ギア、尻隠さず | トップページ | ブブ彦日記 お腹スースー »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。