« 爺の小遣い倍増計画 株の才能は無いっぽい | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 2003年10月 休職期間 »

2007年8月19日 (日)

ゲームしてみる? 100gの憂うつ

20070819Wiiでやわらかあたま塾”が家族の間でブームになっています。
直感、記憶、分析、数字、知覚 の5つのジャンルを順番にやっていき、その成績を競うという物なのですが、面白いことに、人によって苦手な物があって、他の人にすると、何でこれが分からないんだとなるのですが、本人は真剣。
僕は”記憶”がダメ。
数字や記号が5個並ぶととてもじゃないが覚えられません。
母はこの記憶が得意で、ちょっといい気になっている態度がムカつきます。
総合の点数(このゲームでは脳の重さで表す)も母が1400gと僕よりも100g重い。
この100gがなかなか超えられないのであります。
母を凹ませるくらいのグラムになりたい・・・

« 爺の小遣い倍増計画 株の才能は無いっぽい | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 2003年10月 休職期間 »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。