« シネマごしっぷ ジェニファー・ロペス賠償金を勝ち取る | トップページ | ゲームしてみる? Wiiでも やわらかあたま塾 »

2007年8月15日 (水)

まだ”その時”ではない

姪っ子(3歳)、甥っ子(まもなく2歳)に見せようと、レンタルDVDコーナーを練り歩きました。
姪っ子と甥っ子の年齢差は1つですが、この歳の1年差は大きい。
姪っ子に合わせれば、甥っ子には難しいだろうし、甥っ子に合わせれば姪っ子には簡単すぎる。
宮崎アニメが大好きらしいのですが、母曰く
「ナウシカなんかどうか?」との事。
「ナウシカは難しいだろう。」と返すと、
「動物が沢山出るから良いと思う。」と母。
「あれは動物じゃなくて虫だ!」と突っ込んでおきました。

さて、レンタルDVDコーナーでは、いまだにどれを借りるか迷っています。
アンパンマンとバイキンマンが信号の見方などを教えてくれる、教育DVDとファインディング ニモの2本を借りることにしました。
ニモを見て、母曰く
「ファイティング ニモね」
と知ったかぶりをしていましたが、
「ニモが戦ってどうする」
と心の中で突っ込んでおきました。

今後の目標として、甥っ子に、爺が大好きなスターウォーズを見せようと作戦を練っているのですが、まだまだその時ではないのでしょう。
ロボットや色々な生き物が出てくるスターウォーズはかなりの刺激を受けると思います。
僕がスターウォーズに衝撃を受けたのは、小学生になってから。
甥っ子がその歳になるまでは、まだまだ時間があるようです。
早く育て、甥っ子よ。

« シネマごしっぷ ジェニファー・ロペス賠償金を勝ち取る | トップページ | ゲームしてみる? Wiiでも やわらかあたま塾 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもながらありがとうございます(^^)

アンパンマンはとにかく大好きなので喜んで見ると思います。しかも教育要素があるのはいいですね(^-^)ただアニメを見ているより、一緒に踊るとか一緒に考えるって言う方がずっとずっといいと思います。テレビに向かって大きな声で返事をしている姿が目に浮かびます。

スターウォーズはまだまだ難しそうですが将爺と同じように小学生ぐらいになったら面白いかも知れませんね。

ドキドキわくわくのインディージョーンズも小学生ぐらいになったら楽しいかも知れませんね。

将爺の血も引いている訳ですから、同じように映画好きになって貰って映画監督や映画評論家になって貰いますか。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ ジェニファー・ロペス賠償金を勝ち取る | トップページ | ゲームしてみる? Wiiでも やわらかあたま塾 »