« 爺の小遣い倍増計画 離れる事に慣れろ | トップページ | ブブ彦日記 薬、忘れてました »

2007年8月14日 (火)

蝉嫌い

僕は蝉が大嫌いです。
子供の頃は虫など全然平気だったのに、大人になってからは全くダメ。
虫全般が苦手なのですが、カマキリと蝉は本当に嫌い。
蝉のあの ぎぎぎぎぎぃ という鳴き声がまず嫌いだし、道路にひっくり返っていて死んでいるのかと思うと、突然暴れだすから嫌い。
中学の時、自転車で帰宅中にYシャツの胸ポケットに蝉が飛び込んできて、暴れ、パニックになった事で蝉嫌いは決定的になった。

この記事を書いている最中も夜だというのに、鳴きながら網戸に止まったり飛んだり止まったりしている。
地上に出てから1週間の命だと分かっていても、殺虫剤を噴射してやろうかと本気で悩んだ・・・
あの鳴き声をなんとかしてくれ・・・

« 爺の小遣い倍増計画 離れる事に慣れろ | トップページ | ブブ彦日記 薬、忘れてました »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。