« あぁ、食い道楽 茨城限定のポテト味 | トップページ | ブブ彦日記 お盆もグダグダ »

2007年8月20日 (月)

爺の小遣い倍増計画 高値掴み、小幅にマイナス

世界中の株価が急落し、日本も打撃を受けた週末。
今週はどうなるかと思っていたら、今日は反発し、株価がプラスになっている銘柄がどっさり、いままでならば、ここで飛びついて買ってしまい、後で泣きを見るというパターンだったのですが、買う前にチャートを見るという新ルールに従って、冷静に買うべきか判断をしました。
その中から3つの銘柄を買ったのですが、午後になって株価を見てみたら、下がってる・・・
朝の好調ぶりはなんだったのか・・・
下がったといっても、まだまだプラスなんですが、高値で買ってしまったので、そこから価格がちょっと下がってマイナスとなっています。
高値になる前に買わないと儲けは出ないけれど、冷静に吟味して買わないと危険だというジレンマに陥ります。
買った銘柄の株価は、いつもよりもかなり割安で買ったので、長期的に保有すれば儲けが出るはずと睨んでいるのですが、最近は何をしても裏目に出るような気がして、何をするにもビクビクしています。
ホント、才能無いなぁと感じます。
このまま株を辞めることになるんだろうか・・・

« あぁ、食い道楽 茨城限定のポテト味 | トップページ | ブブ彦日記 お盆もグダグダ »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。