« シネマごしっぷ 三船敏郎がチャン・ツィイーに | トップページ | ブブ彦日記 犬サプリ »

2007年8月24日 (金)

全部無料

2007082424dvd昨日の記事にも書きましたが、今日は「24」の日です。
さっそくTSUTAYAに行ってみると、何やらキャンペーンをやっているらしい。
とりあえず「24」のコーナーに行くと、「24」全巻無料 とあるではないか!
慎重派の僕としては、こんなに上手い話があるわけがないと思い、店員さんに聞いてみました。
「あそこの24は全巻無料とかいてあるのですが・・・」
「はい、そうです。」
「何巻借りてもいいんですか?」
「はい、そうです。 借りられる本数に決まりはありません。」
「本当に無料なんですね。」
「はい。」
(あ~ぁ 言っちゃったね~ シーズン1からシーズン5までの全巻借りてやるもんね)
どうやら本当に無料らしい。

このキャンペーンは今日が24日だからやっているものなので、無料で借りられるのは今日だけ。
全巻借りることは可能だとわかったのですが、物理的にはどうなのだろう。
「24」は1シーズン24話の12巻。
それを5シーズンだから、DVD60本。
60本をレジに持っていく事は可能なんだろうか・・・
持っていけたとしても、かなり周りから注目されることでしょう。

とりあえずシーズン1の12巻をケースから出してみます。
重い、そしてケース同士が滑るので、レジまで運べるのは24本が限界。
なんとか24巻を重ねて持ち、レジに行くと、店員さんは驚く様子もなく、淡々と仕事をこなします。
レジに立ってから気付いたのですが、これを車に乗せられるだろうか?という心配が出てきました。
最悪レジと車を2往復すれば良いかと思っていたら、スーパーのレジ袋(大)のような袋をレジの下から出し、詰めてくれました。
そんなアイテムがあったとは、初めて知りました。

と、いうわけでシーズン2とシーズン3の24本をタダで借りてきました。
で、これいつ見んだ?

« シネマごしっぷ 三船敏郎がチャン・ツィイーに | トップページ | ブブ彦日記 犬サプリ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。