« ブブ彦日記 黒E.T. | トップページ | シネマごしっぷ メル、ハリウッドから撤退? »

2007年8月 8日 (水)

デジ物コバナシ ジャズが流れるカフェ!?

最近、パソコンをいじっている時は、ジャズを流すことに決めています。
別にジャズに詳しくないし、有名なアルバムも知らないし、ジャズシンガー、ジャズプレーヤーの名も知りません。
単純にピアノ、ドラム、トランペット、サックス、ウッドベースの音を即興で合わせるような音楽が好きだというだけです。

そこでジャズについてもっとよく知ろうと思い、ジャズの有名処を集めたサイトに行き、根こそぎダウンロードしています。
ジャズに対して何も知らない訳ですから、数打ちゃ当たる作戦で、片っ端からダウンロードしているのです。
我が家ネット環境はISDNなんで、アルバム一枚落とすのに、1日以上かかってしまいます。
時間がかかるので、イラっときますが、忘れた頃にダウンロードが終わっているので、放置を決め込んでいます。

ジャズを聴いていると、お洒落なカフェでお茶をしているような感じになり、作業がはかどります。
しかし、ふと我に返ると、いつもの部屋・・・
そのギャップにちょっと落ち込みます・・・
(~ヘ~;)

« ブブ彦日記 黒E.T. | トップページ | シネマごしっぷ メル、ハリウッドから撤退? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。