« ブブ彦日記 遠吠え、格好いいべ? | トップページ | ゲームしてみる? お盆用の接待ゲーム »

2007年8月11日 (土)

爺の小遣い倍増計画 ちょっと物足りない

手数料の額がすごいことになってしまって、月数万円になっていると書きました。
8月のシュミレーションでは、手数料をいかに下げるかに注力しています。
僕がお世話になる証券会社は、取引額の合計が10万円以下ならば手数料は無料なので、トータルで10万円以内にするように心がけています。

売買する株は、15万円前後の物が中心だったのですが、5万円以内の銘柄を中心に変更しました。
5万円ですから、2銘柄を売買しても、10万円以内ならば手数料は無料。
今までは、一日に何回も取引をしてきましたが、8月に入ってkらは、2回売買をして、その日は終わり。
ちょっと物足りない感じがしますが、ジリジリとこの作戦が功を奏しているようで、儲けが少しずつ出てきています。
この方法ならば、本当の売買をしても大丈夫なのかもしれません。

« ブブ彦日記 遠吠え、格好いいべ? | トップページ | ゲームしてみる? お盆用の接待ゲーム »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。