« シネマごしっぷ トム、スタートレックにカメオ出演か | トップページ | 飲み込んでしまったようです »

2007年8月15日 (水)

爺の小遣い倍増計画 またも大失敗

欧米の株価が大きく下がり、日本もつられて株価が下がった件で、大きく下がった所を一気に沢山株を購入したと書きました。
その続報なのですが、今日上がるだろうと思った株価は、更に下がっていました。
最初に下がった時点でかなり下がっていたので、これ以上は下がらないだろうと予想をしたのですが、根拠がない予想をしてしまったために、大失敗。
沢山買ってしまったので、損失も沢山です・・・
下がったから買ってしまえと、慌てて買ってしまった事が原因です。
何度も言っているように、私情を挟まず、機械的に売買をしないといけません。
こう書いている時は、そうしようと思うのですが、いざ売買を始めるとすっかり忘れてしまうので、注意が必要です。
冷静沈着に見られることが多いのですが、忙しくなるとパニックになってしまうようです。
やっぱり、株の才能は無いのかなぁ・・・

« シネマごしっぷ トム、スタートレックにカメオ出演か | トップページ | 飲み込んでしまったようです »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。