« 下書き平行線 | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 つもり入隊 »

2007年8月 7日 (火)

爺の小遣い倍増計画 そろそろ結果が欲しい

8月に入り数日が経過しましたが、シュミレーションの結果は相変わらずマイナス。
底値で買うことを徹底していないことが原因だと思います。
株価が大きくさがり、過去のチャートを見て、これ以上下がらないだろうと判断して買っているのですが、チャートが上がり始めるサインが出ていない時に買ってしまうので、さらに株価が下がった時には大きくマイナスになっているという事が頻発しています。

6月からシュミレーションをやっていますが、始めた時よりも知識は増え、経験もそれなりに積めていると思います。
そろそろ結果が出てもいい頃だと楽観的に思うのですが、株の世界はそんなに甘くはないようです。
このままマイナスが続くならば、株をやめるという事も検討しないといけないかもしれません。
自分には株の才能は無いのかも そんなことを考えながらチャートを見ています。

半年シュミレーションをやって、プラスの月が無かったら、株は諦めて、やめようと思っています。
どうなることやら・・・

« 下書き平行線 | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 つもり入隊 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。