« シネマごしっぷ タランティーノ格闘番組に参戦!? | トップページ | 副音声の苦痛 »

2007年9月19日 (水)

LOST ほとんど寝ていた

20070919「LOSTは見ない」と言い放った母に「LOSTの何がダメなのか?」と質問してみました。
母が言うには「なんだか恐竜だかがいて、それが嫌だった。」とか言いました。
このドラマに恐竜は出てきませんが、まぁ、嫌だというのだから仕方がないと思いました。
しかし、どうしても聞いておきたいことがあったので、質問をぶつけてみました。
それは。「色々と謎が出てきたでしょ? それが何だか気にならないのか?」という事です。

なぜ飛行機が墜落したのか? なぜ救助が来ないのか? ”あれ”と呼ばれている物が何なのか? など、気になる謎が提示されたのに、その答えを知らないまま、ドラマを見るのを止めてしまっていいのか?ということです。
すると母は意外な事を言い出しました。
「そんなの、あったっけ?」
は? この人本当に見たのか疑わしくなってきました。
そこを追求すると、少し寝ていたとのこと。
この人の少し寝ていたというのは、ほとんど寝ていたという意味なのです。

父が後ほどLOSTを見ると言っていたので、その時母にもう一度見てもらうことになりました。
さて、LOSTにはまるでしょうか?

« シネマごしっぷ タランティーノ格闘番組に参戦!? | トップページ | 副音声の苦痛 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。