« デジ物コバナシ 苦手なネットワーク | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 解放、緊張、ソワソワの日々 »

2007年9月28日 (金)

ブブ彦日記 むむちゃん!?

20070928最近すっかり日が短くなりました。
夏は19時に散歩に行っていたのに、いまは18時でも真っ暗です。

散歩の時にすれ違う、ブブ彦ファンの人たちがいます。
今日は老夫婦と立ち話をしました。
ブブ彦を見ておばさんが、「むむちゃん? 違うかしら?」と言ってきたので、「違います」と返事。
おばさんが、「この子の名前はなんていうの?」と聞いてきたので、「ブブ彦です。」と返事。
おばさんが、「そうそう、ブブちゃんだったわね」と、どうやら名前を忘れていたらしい。
おばさんを責める事はできません。
僕もこの前この老夫婦に会った事をすっかり忘れていたのですから。
前に会った事を覚えていたら、最初に名前を間違った時点で、忘れてしまったんだなと理解して、さりげなく名前を教えられたのに・・・

ほんと、記憶力が落ちたなぁ~と感じます。
病気のせいなのか、歳のせいなのか、はたまた生まれつき覚えが悪いのか・・・
どれも正解だと思う・・・
( ̄(エ) ̄)ノ

« デジ物コバナシ 苦手なネットワーク | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 解放、緊張、ソワソワの日々 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。