« あぁ、食い道楽 居酒屋にて外国人が不思議に思うこと | トップページ | ハマったか!┐( ̄ー ̄)┌ »

2007年9月 2日 (日)

デジ物コバナシ マックにて、無線接続を試みる

20070902マクドナルドに来ています。
無料で無線LANに接続できるというので、やって来たのです。
店内に入りコーヒーを注文し、ノートPCを取り出して接続してみます。
アクセスポイントは表示されているのですが、繋がりません。
どうやらパスワードが必要らしい。
バイトの子にパスワードを教えてくれと言うと、バイトの子は困った顔で店長を呼びました。
その店長もパスワードについてはわからないという答えでした。
コーヒーを頼んでしまったし、ブログの下書きはネットにつなぐ必要が無いので、テーブルに座って作業開始。
ネットにつながらないし、店内は結構騒がしいので、下書きに集中することができず、30分でギブアップ。
素直に家に帰りました。

家に帰ってきてから、すぐに検索してみると、事前の申し込みが必要で、有料と書かれていました。
やっぱり有料ですか・・・
タダでサービスをするわけがないですよね・・・
(∥ ̄■ ̄∥)

« あぁ、食い道楽 居酒屋にて外国人が不思議に思うこと | トップページ | ハマったか!┐( ̄ー ̄)┌ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。