« 電話嫌い、メール好き | トップページ | シネマごしっぷ ユアンのほくろ何処へ? »

2007年9月16日 (日)

独り図書館 小畑健 その後小さな波に乗る

本当に今更なのですが、今頃になってやっとデスノートを読んでいます。
なかなか面白いです(まだ1巻の最初しか見てませんが・・・)
連載当初から話題になっていたのも知っているし、その後映画にもなりました。
それらの出来事を横目で見ながら、”俺は流行に流されないぜ”とちょっぴり思ったりもしました。
と思っていたのですが、そんな意地など不要でした。
ちょっと台詞が多くて、読むのにエネルギーが要る漫画なのですが、それでも面白いです。

僕の場合、何でもそうなのですが、話題になっている時期は、手にすることは無くて、その後しばらくしてから、やってみたり、見てみたりするんですよね。
人と同じことをしたくない というわけでもないのですが、なんとなくブームに乗り遅れるのがいつものパターンだったりします。
話題についていくエネルギーが無いのだと思う。
m(_ _)m
ぐふぅ・・・

« 電話嫌い、メール好き | トップページ | シネマごしっぷ ユアンのほくろ何処へ? »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。