« 爺の小遣い倍増計画 ”リスクを伴う”の表示 | トップページ | ブブ彦日記 もう一つのドッグラン »

2007年10月 5日 (金)

爺の小遣い倍増計画 3割残し

株を売ったり買ったりして、お金が出入りするわけですが、買った(売った)ときから3~4日後にならないと、お金が入ってきません。
シュミレーションの時は、この数日間を考えずに売買をしていました。

今日、ある株を買おうとしたら、お金がありませんと言われてしまいました。
昨日、損きりで売ったお金がまだ戻ってきてなかったのです。
シュミレーションの時は、予算を全部つぎ込んで売買していたのですが、本番をやっている今は、買い方を変える事にしました。
つまり、お金を全部使ってしまうと、数日間は、絶対に買いだ!という銘柄があっても、お金が無くて買えないことになってしまうのです。
ですから、予算の6~7割で売買をして、残りは使わずに持っているという方法に切り替える事にします。

それにしても、こういう試行錯誤をしている時って楽しいなぁ~
自分だけの必勝パターンを考えるのが最近の楽しみだったりします。
電柱|ー ̄) ムフフ

« 爺の小遣い倍増計画 ”リスクを伴う”の表示 | トップページ | ブブ彦日記 もう一つのドッグラン »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。