« 爺の小遣い倍増計画 一瞬を捉えろ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 2007年8月、就職活動再開 »

2007年10月14日 (日)

デジ物コバナシ ADSL と おにぎり

20071014今日もマクドナルドに来てネットサーフィンをしています。
やはりADSLは早い。
何日もかけてダウンロードしている作業が10分で終わってしまう。
この快適さに慣れて家に帰ると、ISDNの遅さにしばし放心状態になってしまうんだよなぁ。
2月に光が開通する予定ですが、それまで長い・・・

話は変わって、マクドナルドで、周りの人を観察していたら、おばさんが入ってきました。
おばさんはコーヒーとポテトを食べ始めました。
かなりの高齢だと思うけれど、ポテトなんて食べるんだなぁ~と感心していると、おばさんは意外な行動にでました。
なんと、持参してきたおにぎりを食べだしたのです。
完全に持ち込みです(笑)
計算なのか、偶然なのか、レジの場所からちょうど死角になる場所におばさんは座っています。
ルールを破っているというような顔はしてなくて、堂々とおにぎりにかじりついてます。

おにぎりを食べ終えたおばさんは、おにぎりを包んでいたホイルをゴミ箱に捨てて店から出て行きました。
自分が歳をとって図々しくなっても、あのおばさんのようにはなりたくないなぁ~と思ったんですわ。

« 爺の小遣い倍増計画 一瞬を捉えろ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 2007年8月、就職活動再開 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。