« ブブ彦日記 トモニーにて その3 | トップページ | ブブ彦日記 今夜はロロちゃん »

2007年10月 9日 (火)

意味ない電話

母が本屋から電話をしてきた。
話によると、難しいコンピューターの専門誌を探しているらしい。
この本屋は品数が多く、結構広い。
僕がたまに、この専門誌のコーナーに行っていたので、電話で場所を聞いてきたのだ。
「パソコンの月刊誌などがある場所でなくて、もっと奥に行った所だ」と細かく場所を教えます。
本人もなんとなく分かったよう。
しかし、次の瞬間、母が一言言った。
「じゃぁ聞いてみるね。」そう言って電話を切りやがった。

だったら最初から店員さんに聞けばいいじゃん!
丁寧に答えた意味がないじゃん!
相変わらず、天然っぽい母である。

« ブブ彦日記 トモニーにて その3 | トップページ | ブブ彦日記 今夜はロロちゃん »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。