« 僕と うつ病、闘病記 2007年8月、就職活動再開 | トップページ | 来シーズンはどうやって? »

2007年10月15日 (月)

爺の小遣い倍増計画 ビビリー、度胸無し

約一月の周期で、株価が大きく上がる銘柄を買って様子を見ています。
今日、2円ほど上がり、この時点で売却していれば2万円ほどの儲けがでます。
ここで売るべきか、葛藤がありました。
今売れば、確実に儲けがでますが、売ってしまった後に大きく上がってしまったら、あの時売らなければ・・・と後悔することでしょう。
株価が大きく上がる保障はありません。
以前たまたま株価が上がっただけで、今回は上がらない可能性もあります。
この銘柄を買って10日ほど経っているし、上がらないような気もしてきました。
どうするか悩んだのですが、売らないことにしました。
なんだよ、結局売らないんじゃないか! と思いますよね。
自分も思いました。
売るにしても、売らないにしても、度胸がいります。
やっぱり株をやるには向いてない性格なんだと思います・・・
(>へ<)

« 僕と うつ病、闘病記 2007年8月、就職活動再開 | トップページ | 来シーズンはどうやって? »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。