« あぁ、食い道楽 猫舌注意 | トップページ | デジ物コバナシ ADSL と おにぎり »

2007年10月12日 (金)

爺の小遣い倍増計画 一瞬を捉えろ

3ヶ月半シュミレーションをやってきましたが、シュミレーションでは試すことができなかった事がいくつかあります。
いくらになったら買い(売り)という株価を指定して購入(売却)する方法です。
この方法は、指定した価格になると自動で購入(売却)できる仕組みです。
これを上手に使えれば、四六時中株価をチェックする必要が無くなるので、楽できます。
シュミレーションでは、利益を出すことに躍起になっていて、パソコンに張り付いていましたが、今はいかに楽するかの方法を考えています。
楽して儲けられるとは思いませんが、負担が軽くなるのなら、それにこしたことはないと思います。
ここまでは楽できる、ここはやらないといけない というラインを引く作業は楽しかったりします。

さて、本物の売買を始めたわけですが、一つの銘柄を買いました。
月に一度くらいの周期で、爆発的に株価があがる銘柄です。
普通一日で5%上がれば御の字なのですが、この銘柄は20%ほど上がります。
上がるのは一瞬で、後はまた低い株価の日々が続きます。
この上がる瞬間を待っているので、ここ数日は株価をチェックするだけで、何もしていません。
もし20%上がったら、5万円以上の儲けになります。
絶対に上がるとは言えませんが、しばらく様子を見てみようと思っています。
株価に変化があったら、報告しますね。

« あぁ、食い道楽 猫舌注意 | トップページ | デジ物コバナシ ADSL と おにぎり »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。