« 僕と うつ病、闘病記 2006年10月 統合失調症の症状に苦しむ | トップページ | ブブ彦日記 犬臭から高いシャンプーへ »

2007年10月 1日 (月)

爺の小遣い倍増計画 本番初日、恐怖の踏み出し

今日から本物の株取引を始めました。
シュミレーションと違い、本物のお金をやり取りしていると考えてしまい、ビビりました。
7万円の現金を動かしたことになったのですが、後になってから考えると恐ろしくなりますよ。
シュミレーションならば、これだと思った銘柄をポンと買ってしまうのですが、本物の取引になって、慎重になりました。
「シュミレーションどおりにやれ」と念じながら、平常心をなんとか保ちました。

今日は平均株価が下がるという予報だったので、株価が下がった銘柄を2つ買いました。
明日にでも上がってくれないかな・・・ ってそんなに株は甘くないっす。

« 僕と うつ病、闘病記 2006年10月 統合失調症の症状に苦しむ | トップページ | ブブ彦日記 犬臭から高いシャンプーへ »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。