« ブブ彦日記 臭い犬、埋もれる | トップページ | ブブ彦日記 でこシール »

2007年10月20日 (土)

爺の小遣い倍増計画 利息が付くらしい

株の売買をするために、証券会社の口座にお金を預けているわけですが、どうやらこのお金には利息がつくようです。
口座にちゃんと送金できているか確認してみて、初めて気付きました。
銀行の口座と証券会社の口座って、別物だと思ってたのですが、そうですか、銀行っぽい側面もあるんですね。
利率は0.3%くらいです。
株で動かす金額は万単位ですが、数円の利息が付くだけで、なんだか得したような、ホッとするような気がします。
数円で喜んでいる事は、金銭感覚が正常なのか、それとも株をやるにしては器が小さいのやら・・・
多分後者です。

« ブブ彦日記 臭い犬、埋もれる | トップページ | ブブ彦日記 でこシール »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。