« ブブ彦日記 股関節を痛める | トップページ | ブブ彦日記 潰れ大福 »

2007年11月 6日 (火)

爺の小遣い倍増計画 5年後に100万円

株の雑誌を買ってきました。
やはり勉強しないと、勝ち続けることは難しいと思います。
株で成功した人達は、かなり勉強していて、本を読みあさっているみたいです。

こりゃ僕もやらねばと思い、”日経マネー”を買ってきました。
見出しには”定年までに1億円”というインパクト大の文字が並びます。
しかし、その記事を読んでみると、意外にも”貯蓄しましょう”という話。
堅実さが一番の近道らしい。
また、何年後にいくらにしたいという現実的な目標をたてるのが良いとのこと。
そこで、以前エクセルで作った株取引の計算表に、何年後にいくらになっているかという表を作って追加した。
収益が増減すると、その変化もきちんと反映して金額が変わるようにしたので、なかなか便利。
今のところ103%の利益(10万円に対し3000円の儲け)を出しているのですが、毎月103%の利益を出し続けたとすると、5年後には100万円をこえ、10年後には5百70万円になるようです。
今後毎月103%のペースで勝ち続ける事が、まず無理かもしれませんが、とりあえず今後どうなっていくのかが分かり、頭の中がスッキリしました。
当面の目標は100万円にする事でしょうか。

« ブブ彦日記 股関節を痛める | トップページ | ブブ彦日記 潰れ大福 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。