« あぁ、食い道楽 子供爺さん | トップページ | ブブ彦日記 おっさん犬 »

2007年11月28日 (水)

メニュー画面は不評

最近TVで「点と線」が放送されました。
有名な話なので、いつものようにPCに録画した。
両親も見たいと言ってきたので、CMをカットしてDVDにしました。
今回はDVDを再生すると、メニューが開き、チャプター画面から見たいシーンに頭出しできるように作ったのです。
今日になって、「点と線」の話になったので、今回のDVDは手が込んでいただろう?と母に聞くと「中々始まらなくてイライラした」と言い出しました。
どうやら母はメニュー画面をずっと見ていたらしい。
”再生”を選んで決定ボタンを押さなかった事が原因です。
「言ってくれなくては、分からないだろう」とまで言われました。
売っているDVDを再生したようにして、DVDを再生すると、メニュー画面が出て、驚くだろうと思っていたのに、いらん事すんな というわけです。
一手間かけた事は蛇足だったようで、がっかりです・・・
o(TヘTo)

« あぁ、食い道楽 子供爺さん | トップページ | ブブ彦日記 おっさん犬 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。