« ブブ彦日記 潰れ大福 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 損きりはお早めに »

2007年11月 7日 (水)

首都高とファンベルト

父が来月、東京の病院に入院するのですが、父を病院に連れて行った後、帰り方がわからない という問題がありました。
今日、一月前の検診があったのでついて行き、首都高の走り方を覚えてきました。
それが怖いこと怖いこと!!
クネクネしているし、アップダウンは激しいし、車線変更は怖いし、インターで食べたオムライスは味がついてなかったり・・・
まぁ、ビクビクしながら首都高を走ってきました。

と、今回はここで話が終わらないのです。
高速を降り、家に向かっていると、キィーーンという音がしだしました。
アクセルを踏むと、この音がするみたいだと、父に言いながら助手席に目をやると、ミラーの辺りから煙が出ている!!
この車から出ていると理解すると同時。
室内からも煙が出始め、焦げ臭い!!
慌てて路肩に止めました。
父と一緒にイスをどかし、エンジンを見てみると、ファンベルトが切れてしまったらしい。
とにかく、助けを呼ばねばと思い、家の近所にある行き着けの整備工場の若旦那に電話をしました。

首都高で壊れていたら、それが一人の時だったら、若旦那が来れないほど遠くだったら・・・
どうするべきかパニックになっていたでしょう。
不幸中の幸いってやつでした。

« ブブ彦日記 潰れ大福 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 損きりはお早めに »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはかなり大変でドキドキだったね(☆。☆)近くでよかったし、事故などにならなくて本当によかった。

来月、運転する時もパパさんをよろしくお願いします(^-^)

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 潰れ大福 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 損きりはお早めに »