« ブブ彦日記 銀杏よりも臭いもの | トップページ | どこが嫌いなのか »

2007年11月 9日 (金)

爺の小遣い微増計画 落ち込む暇があったら学べ

割安感があったハニーズ(2792)を買ったはいいが、買った後も株価が下がり続けました。
損きりする金額からかなり下がってしまい、身動きが取れなくなってしました。
心を鬼にしないといけなかったのですが、泣く泣く売却しました。
これで11000円のマイナス。
前日の15000円のマイナスと合わせてかなりマイナスになってます・・・

でも、この失敗からは何かを学ばねばと、プラスに考える事にしました。
どうやら自分は判断が遅すぎるようです。
楽観視して、株価が戻るのでは? ここが底値では? と考えている間に株価がどんどん下がりました。
自分が予想していた事と、株価が違った動きをしたら、即売るくらいの事をしないといけなそうです。
もっと株の恐ろしさ、リスクについて考え直すことにしました。
o(TヘTo)

« ブブ彦日記 銀杏よりも臭いもの | トップページ | どこが嫌いなのか »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。