« ブブ彦日記 シワシワの梅干 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 収穫の日 »

2007年11月11日 (日)

僕とうつ病、闘病記 なんで?の病気

9月下旬
姪っ子がブブ彦の散歩に行こうと誘ってくれたのだが、薬が無くなっている状態なので、誘いを断り病院に行くことを姪っ子に伝えました。
「なんで?」が最近の口癖の姪っ子が「なんで?」を連発します。
爺「まさ爺は病院に行かないといけないから、散歩には行けないんだよ。」
姪「なんで~?」
爺「薬を飲まないとまさ爺は大変なことになっちゃうんだよ。」
姪「なんで~?」
爺「まさ爺は病気なんだよ。」
姪「なんで~?」
その後も「なんで~?」を連呼され、だんだん自分の状態がわからなくなってきました。
なんで、自分は病気になったのか?
当たり前のように薬を飲んでいるが、「飲まないといけないのか?」
なんで、病院に通ってるんだっけ?
わかっていたつもりだったけど、「なんで?」と聞かれるということは、普通の状態じゃないんだろうな とあらためて実感。
自分が病気になった経緯、今の状態 などを考えさせられました・・・

« ブブ彦日記 シワシワの梅干 | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 収穫の日 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。