« ギザかなしす | トップページ | 強烈なこってり感 »

2007年11月 8日 (木)

爺の小遣い倍増計画 2つのミス、何やってんだか

トラスティックスホールディングス(9374)の株価がさらに下がり、42円になりました。
一日で15000円のマイナス。
11月の儲けが全部無くなり、マイナスになってしまいました。
それは2つミスを犯した結果です。

まず、成行(株価をしていしないで、いくらでもいいからとにかく売るという注文方法)で売ってしまった事。
43円の時に売ったのですが、注文を出したと同時に42円になってしまい、安く売ってしまいました。
43円で売っていれば、マイナス10000円ですんでいました。
指値(いくらで売るという指定をする注文方法)で売っていれば43円で売れていたものを・・・
成行で注文を出した事が無かったので、どうなるか好奇心でやってしまったのです。
なにもこんな重要な時に試す必要はなかったはずなのに、どうしてこのタイミングで・・・

2つ目のミスは、損きりでマイナスを出した事で冷静さを無くしてしまい、なんとか挽回しようかと良く吟味せずに、他の銘柄を買ってしまったことです。
(ハニーズ(2792)を買いました)
今日の相場は売りが優勢だったので、全体的に株価が下がる相場でした。
それをすっかりわすれ、良く考えないで買ってしまった銘柄は、購入後も下がり続け、マイナスに・・・
損きりした日は、株を買ってはいけないという、鉄則を忘れていました。
一体シュミレーションで何を学んだんだ・・・

でもなんとかして挽回しないと・・・
先行きは厳しい・・・
o(TヘTo)

« ギザかなしす | トップページ | 強烈なこってり感 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。