« シネマごしっぷ クルーニー激怒 | トップページ | シネマごしっぷ 悟空役決定 »

2007年11月15日 (木)

爺の小遣い倍増計画 エクセルに苦戦中

直感で株を買うことを止めるために、1から勉強しなおしています。
特に銘柄分析と買うタイミングについて調べているのですが、自分である程度計算したりする必要が出てきました。
四季報などに載っている、情報を入力すると、勝手に計算をしてくれるように、エクセルをいじっています。
このエクセルが曲者でして、株の勉強もしないといけないし、エクセルも思い出さないといけなかったりと時間が足りない。
(足りないというのは言い訳で、集中力が続かないだけです)
こういう物は、小さく作って、少しずつ手を加えていく方法が良いはず。
まぁ、そのうち完成するでしょう・・・(道は険しい)

今日の相場はわずかに上昇。
昨日買った銘柄を売って、2800円のプラス。
あとプラス6000円で、損失額が無くなり、プラマイゼロになります。
明日も気が抜けない一日になりそうです。

« シネマごしっぷ クルーニー激怒 | トップページ | シネマごしっぷ 悟空役決定 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。