« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 焼き菓子うまくね? | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 乗るべきか、乗らざるべきか »

2007年11月24日 (土)

ブブ彦日記 ダイおじちゃんと土佐犬の犬舎

20071124親戚のダイおじちゃんの家には土佐犬が5匹と雑種が1匹いるのですが、今日ブブ彦の散歩も兼ねて遊びに行ってみました。
20分ほど歩くと到着する距離なので、適度な運動になりました。
何故にダイおじちゃんの家に行くのかと言えば、ブブ彦の耳にできたハゲを治す薬が貰えるからなのですが、僕の真の目的は最近完成した土佐犬の犬舎を見に行くことにあります。
犬舎は想像していたより大きくてたまげました。
一匹ごとに畳3~4畳ほどの小部屋が用意されていて、檻の中に寝床の小屋が用意されています。
周りから手を入れられないようになっていたりして、セキュリティーも万全。
ですから、以前のように顔を撫でてやれなくて、鼻を触るくらいしかできなかったのですが、安全第一ですから仕方ない。
ブブ彦はというと、土佐犬達に吠えまくられても、動じることなく、地面の臭いマイペースに嗅いでいました。

ダイおじちゃんと犬トークに盛り上がり、その後薬を数種類分けてもらい、犬舎を後にしました。
この薬って高いんじゃないかと思うのですが、タダでくれるという太っ腹のダイおじちゃんに甘え、もらってきてしまいました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 焼き菓子うまくね? | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 乗るべきか、乗らざるべきか »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

ついに行きましたか将爺さん(^-^)おりを作った業者さんが「イノシシか熊でも飼うんですか?」って言ったのがわかる立派な物だよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 焼き菓子うまくね? | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 乗るべきか、乗らざるべきか »