« 絵心の血 | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 前後が逆だった »

2007年12月27日 (木)

爺の小遣い倍増計画 幻の11万円

今日の株価は、はほとんど変化なし。
購入した株は大納会、大発会に売る事にしているので、もう少ししたら株価が上がってくれると思います。
今日の話は、自分が持っていない株の事なんですが、大高騰した銘柄がありました。

なんとその銘柄は10日ほど前に損きりした物だったのです。
マイナス1万5千円になったので、泣く泣く損きりしたいきさつがあるこの銘柄。
あの時売らないで持っていたら、11万円の儲けになっていました。
数千円設けた損したと一喜一憂している日常とは、別次元の儲け・・・
普通株価は一日でどれくらい上がるかというと、5%くらいです。
5%上がったら、今日はよく上がったなぁと感じなくてはいけません。
今回のこの銘柄の上がり方は100%に近いです。
つまり5%上がるどころか倍になってしまったわけです。

こんな上がり方もあるのかと、しばし呆然として状況が理解できなかった。
悔しい気持ちもあるのですが、損きりした判断は間違ってなかったと思います。
でも悔しがらないようにしようとしても、やっぱり悔しい・・・
これで今持っている株が高値で売れなかったら、立ち直れないだろうな・・・
悔しい・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)

« 絵心の血 | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 前後が逆だった »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。