« シネマごしっぷ ウィルがベストキットの監督に | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 病院が遠い »

2007年12月 2日 (日)

ダイエット奮闘記、第2部 WiiFitに乗りました

20071201_2WiiFitの体重計こと、バランスボードに乗りました。
玩具というよりは、家電ですなコレ。
まず、体の歪みを測定したところ、僕は左足に重心が傾いているようです。
前後の歪みはかかとに重心が傾いています。
真っ直ぐに立たされると、かなりつま先に力を入れる感じ。
猫背もシャッキリする感覚です。
身長、年齢などから割り出した体重は、”太りすぎ”
まぁ、予想どおりか・・・
いつまでにどれだけ痩せるようにするか? と聞かれたので、3ヶ月で10kg減としときました。
本格的な運動は後でやってみます。
WiiFitの掲示板を見てみたら、運動はかなりハードなものが用意されているみたいです。
その辺は覚悟が必要かもしれません。
毎日の体重の変化をグラフで表示してくれるので、励みになりそうです。
はぁ、痩せねば・・・

« シネマごしっぷ ウィルがベストキットの監督に | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 病院が遠い »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

やってみたい・・・。
でも問題があります。みんなでやると体重がばれるのでは??これは、WiiFitをやるためにやせなければ・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ ウィルがベストキットの監督に | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 病院が遠い »