“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« シネマごしっぷ DBチチ役が決定 | トップページ | あぁ、食い道楽 今年こそ鮟鱇鍋 »

2007年12月 9日 (日)

デジ物コバナシ 騙されたのか、オデ

20071210週刊アスキーという本があります。
パソコン関連の情報を載せる週刊誌なんですが、本屋でこの本をパラパラとめくり、内容が良さげだと買うのですが、家に帰ってきて読んでみると、中身がスッカスカなんですよね。
週刊誌なのだから、毎週濃い内容を期待するのは酷なんでしょうが、それを差し引いて評価してもやっぱり中身はスッカスカ。
お、今週は面白そうと本屋で感じた時がピークで、後は ”騙されたのかオデ”と後悔するばかり。
不思議な事に、何回も週間アスキーには騙されているのにも関わらず、今週こそは面白そうだとまた買ってしまうのです。
今週は創刊10周年らしく、3週分くらいの厚みがあって、ボリューム満点。
これだけ厚ければ、数打ちゃ当たると思って、また買ってしまったのですが、”やはり騙されたのかオデ”となりました。
だってNFLの話になったり、車の話になったり、漫画があったり、小説があったりするんだもんなぁ。
もちろんパソコンの話もあるのですが、浅く広く書かれていて、ためになる事が書かれていても、ちょぉぉぉっとしか書かれていません。
猛買わないと決めました。
でもまた買ってしまうような気がします。
騙されるのかオデ・・・

« シネマごしっぷ DBチチ役が決定 | トップページ | あぁ、食い道楽 今年こそ鮟鱇鍋 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。