« 爺の小遣い倍増計画 心配症で離れられない | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 今日はやんない »

2007年12月11日 (火)

東京にて1 手術の生中継を目撃

20071211日曜、月曜と東京に行ってました。
父の腰の手術を受けるためです。
その道の第一人者の先生で、大学病院などでは「これは治りません」と言われてしまうような状態を治してしまう ”神の手”を持つ先生に診てもらったわけです。
手術の様子を隣の部屋のモニターでリアルタイムに見れたのですが、かなりショッキングな内容でした。
メスで肉を切り、骨を削り、神経ギリギリまで取らないといけない箇所を取りました。
父が何十年も苦しんできた腰痛が治るという前提が無ければ、直視出来なかったかもしれません。
手術から6時間後、父が目覚め、病室に戻ったところを確認してから、東京から帰ってきました。
精神的に消耗する2日だったので、今日は何もする気になれません。
寝ても疲れが取れないような感じです。
30代になると疲れもとれないと、言われました。
東京でのアレコレは明日以降お話します。
あぁ、体が重い・・・

« 爺の小遣い倍増計画 心配症で離れられない | トップページ | ダイエット奮闘記、第2部 今日はやんない »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。